6.ブログの充実(ブログを通じて学ぶ・考える)

ここ2年ほど、1日も書かさずブログを書いています。
物事を継続させるのは、私の得意とするところです(なんせ掃除は16年間続いています)。
この際、もっともっとブログを活用し、いろんなことを勉強したり考えたりしてみたいと思います。
ブログを書くという「当て」があると、億劫がらずに行動できたりするのです。
勉強したことをブログに書けるかと思うと、学びがいがあるというものです。
ただ、ブログをちょっと気合を入れて書こうとすると、1時間ぐらいはすぐに経ってしまいます。
少なからざる時間を使ってでも、自分自身にとって有意義なブログでありたいと願っています(むろん読み手の人にとっても)。