2011-10-21から1日間の記事一覧

雑誌か何かで見た「シンガポール・シーフード・レストラン」。シンガポールはビジネスマンが経営しているような国で、シンガポール政府は効率的で、ダイナミック。「このレストランはシンガポール政府直営だ」と言われても納得してしまいそうです(実際は違うのでしょうが)。

「東京圏の不動産投資」と商品を絞った看板。いかに得意な分野に特化していくかが、今後の生き残りをかけた戦略になると思います。ひじょうに分かりやすい「絞り込み」で、とても参考になりました。

日本庭園の一角。いい日本庭園に接すると、気持ちがホッとします。日本庭園には高い精神性が含まれているように思うのです。すべてプリンホテル(群)の中にあります。

お堂もあり、中には立派な仏像が祭られていました。

プリンスホテルのなかにある日本庭園。

超高級マンション。なかなか感じがよかったですね。

品川駅の超高層ビル群。こういうところで働けるのは一流企業ばかり。通勤に向かう人たちも、心なしか皆「賢そう」な顔をしていました。

ストリングスホテル東京インターコンチネンタルのラウンジ。外人ビジネスパーソンが多かったのです。

品川散策

珍しく品川に宿泊し、朝方、駅周辺を散策しました。 大都会なのに少し歩けば緑がいっぱいで、「働く」だけでなく住環境としても素晴らしいと思いました。