2008-04-18から1日間の記事一覧

5. 『お元気ですか』(本郷尚・タクトコンサルティング)

著者が毎月ハガキに書いた文章をまとめた本です。 感想は「ちりも積もれば山となる」と「著者の心のきれいさ」。 市販はされていない本だと思います。

4. 『笑いの現場』(ラサール石井・角川新書・760円)

ラサール石井がお笑いの世界の流れや裏話などを披露。 興味深く読めました。

3. 『人材いらずの営業戦略』(宋文洲・日本実業出版社・1,500円)

著者は中国からの国費留学生。 帰国寸前に天安門事件が発生し、そのまま日本で働くことに。 土木用のパソコン・ソフトを日本の市場で販売。 自分以外は人材がいないところからの出発でした。

2. 『私の最強の営業ツールはお客様のクレームでした。』(菊原智明・ダイヤモンド社・1,429円)

成績が悪くクビ寸前のところで、セールスのコツを取得。 それからグングン業績を上げ、今ではセールスのコンサルタントにまでなっている著者のアドバイスは、非常に納得のいくやり方です。 ガツガツしてガサツで、自己中心のセールス手法から、早く手を切り…

1. 『アパート投資の王道』(白岩貢・ダイヤモンド社・1,429円)

最近はサラリーマン投資家から一歩踏み込んで、プロの賃貸住宅投資家という人たちが誕生したように思います。 この人たちに共通しているのが「よく勉強している」ということ。 不動産業者顔負け。 この手の本は、割と安直な内容が少なくないのですが、この本…

今日読んだ本です

今日読んだ本です。 最近は5,6冊読む日と、全然読まない日との両極端。 それだけに、読める時にしっかり読んでおこうという気持ちがあります。