2007-12-07から1日間の記事一覧

デザートも完全にお任せだったのですが、完璧に満喫。チップをバッチリ置いていきました。

魚の白身

カニ料理。

ホタテの料理。

メニューを見ても何を注文したらいいのか、さっぱり分かりません。そこでウェイターのおっちゃんに「シーフードが食べたい」というと、昨日のレストランと同じように、大皿でいろいろな料理を持って来てくれました。それをみんなで取り分け。きのうの「フィッシャーマンズ・ワーフ」のレストランもおいしかったのですが、ここのは同じ食材なのに数段上品にしてありました。

夜はホテルのレストランへ。昨日に続き、カリフォルニア・ワインを注文。"I would like to drink wine which you recommend me."でバッチリのワインを持ってきてもらいました。ムチャクチャおいしかったです。

「フォーシーズンズ・サンフランシスコ」のロビーの一角

湾岸警備隊の建物。関西学院かと思いました。

真ん中の上のほうに見えるのが「ゴールデンゲート・ブリッジ」の支柱。やっぱり霧です。

山の下は霧です。

今日は晴天でした。

サンフランシスコで一番高いところから。寝ていたのと英語のガイドのため、ここがどこかは分かりません。なぜ一番高いところかというと、まわりが全部低かったから。

市庁舎

サンフランシスコ 2日目

半日、マイクロバスで市内観光へ。 日本語のガイドの車がいっぱいのようで、英語ガイドの車へ。 私たちのほかに5組ぐらいの白人。 一人で参加している人が大半でした。 酔い止めの薬を飲んでいったので、車の中ではほとんど寝ていました。 したがって土地勘…