2007-05-24から1日間の記事一覧

日本一背が高い「ランドマークタワー横浜」

帆船「日本丸」を見学できます。

海岸に沿ってアミューズメント・パークがあります。

管理ソフトは、わざわざ別に作るのではなくて、基本的には同じソフトを使います。 サイトは自社で管理するのではなく、システム会社が管理。 極力シンプルにというのが方針です。

この会社は、大型高級バイクの格納庫の販売も行っていますが、各設置場所への集客はインターネットです。 ダイレクト賃貸でもバイク倉庫でも、それぞれのホームページをこしらえ、自社の物件のみならず、他社の物件も登録して品揃えを充実させています。

ダイレクト賃貸といった新しい事業を遂行していく時に、商品自体の充実ということも考えなければいけませんが、集客方法も確立していかなければなりません。 逆に商品化のノウハウと集客方法が確立できたなら、全国展開も簡単に出来る時代になってきました。…

またホームページの物件数を増やすために、当面は他の不動産会社にも無料で登録を開放しています。 また家具付き賃貸のモデルルームを作ったそうです。 これは対ユーザー用ではなく、オーナーへのアピール用です。

ウィナーズ倶楽部のメンバーの会社は、「一人暮らし」サイトをインターネット上で立ち上げました。 「一人暮らし」用に役に立つ情報を満載し、一人暮らしを応援するサイトです。 借り手の募集ではなく、情報の提供。 実際の物件情報はリンク先で探すようにな…

家具付賃貸をウィークリーマンションとかマンスリーマンション、もしくはダイレクト賃貸と呼んでいます。 最近は普通型賃貸の空室が増え続けています。 家具付賃貸は、借り手を募集するための間口を広めるという役割を持っているのかもしれません。 借り手に…

不動産業とインターネット集客

ウィナーズ倶楽部の全国大会での研修の続きです。 初日の一昨日は本郷尚税理士と立川正雄弁護士のセミナーでしたが、ご両人ともウィナーズ倶楽部のメンバーです。 きのうは不動産業のメンバーによるセミナー。 全セミナーの講師がメンバーで賄(まかな)えて…