2007-01-31から1日間の記事一覧

福井の飲み屋街も、以前と比べると売上げが相当減っているそうです。 公共事業が減り、接待が減ったことがまず一つ。 もう一つは、やはり飲酒運転が厳しくなったこと。 車社会なので、車でないと家へ帰れないからです。

福井のコインパーキング会社には、全国のコインパーキング場から緊急電話がかかってくるコールセンターがあるのですが、飲酒運転が厳しくなってからは、酔っ払いからの電話は激減したそうです。 泥酔のあげく「明日の朝もう一度電話して来い!」。 次の日に…

コインパーキングの全体的な売上げは、飲酒運転が厳しくなり、車に乗って飲みに行く人が減ってマイナスの一方、駐車違反の取締りが厳しくなってプラス。 売上げ的には変わらないとのことでした。

JR福井の駅前に降り立っても、県庁所在地なのに何となく寂しい雰囲気。 宝塚市の人口は22万人ですが、宝塚市の方が活気があるような気がします。 地方はどんどん置いてきぼりを食い、都市圏との格差はもう埋まりようがないのではないかと感じます。

福井で一泊

福井に本社のあるコインパーキングの会社に来ています。 福井にしては暖かい日が続き、これだけ雪かきをしなくてすむ年も珍しいとのことです。 福井県は人口80万人ぐらい、福井市は25万人ぐらいとのことです。