2006-12-30から1日間の記事一覧

泊まっているホテルの「ペニンシュラ・ニューヨーク」

すごい人並みのメトロポリタン美術館

日本の展示コーナーにある「イサム・ノグチ」の作品

メトロポリタン美術館

こんなものを食べて世界一になったアメリカ人は偉いと思います(いえ、イヤミではありません)。 こんなものを食べて頑張っているヤンキースの松井も立派です(たぶん食べていないと思いますが)。 文化の低い国ならいざ知らず、アメリカ人やイギリス人は、…

少しだけ装(よそ)ってもらえるのかと思っていたら、山盛りに。 まあいいかと一口食べたら「マズ〜!」。 こんなにまずいものを食べたのは、何年ぶりでしょうか。 結局二口しか食べられなくて、あとはギブアップしました。

朝はそうでもなかったのに、昼前になるとムチャクチャ人が混んできました。 お昼を取ろうと、地下のカフェテラスへ。 パスタを指差し注文しました。 いくらアメリカでも「イタリア的なものはオイシイに決まっている」との思い込みがあったからです。

展示物も「これでもかこれでもか」というぐらいあって、「中で迷子になる」とガイドブックに書いてあることが多いのですが、ホントですね。 ヨーロッパの美術館では、中世の宗教画や肖像画ばかりのところも多く、私のようにそれが苦手だと大変困るのですが、…

ニューヨークの旅 その3

朝まずはメトロポリタン美術館へ。 ホテルから歩いて25分ぐらい。 ニューヨークに来たからには、やはりここは外せません。 今回で3回目ぐらいなのですが、とにかくデカイ。