2006-10-15から1日間の記事一覧

選手宣誓をする少年剣士

でも、行ってよかった。 剣道は日本古来の武道の精神を一番よく引き継いでいますね。 会場全体に凛とした雰囲気が漂い、とても気持ちよかったです。

「宝塚市スポーツ少年剣道大会」に行ってきました。 宝塚市体育協会長としての挨拶があるからです。 今日は日曜の「掃除奉仕デー」(私一人で勝手に決めています)なので、普通なら3時間は掃除をしているところ。 それを1時間ほどで切り上げなければいけない…

会社のホームページの「グーグルのページランキング」がレベル5になっていました。 http://www.deguchi.co.jp/ 瞬間的かもしれませんが、正直なところ、うれしい限りです。 ページランキング対策は何かしたかといえば、何もしていません。 だからどうしたら…

きのう試しに晩御飯の時、ビールの代わりに「ぺリエ」という炭酸の入った水を飲んでみました。 泡立ちの感覚はビールとほとんど一緒で「ぺリエを飲めばビールはいらないかも」というのが飲んでみた感想。 で、実際、ビールは飲みませんでした。

私はけっこう呑み助で、妻からよく飲みすぎを指摘されます。 肉体労働をすると酒量が増えるというのは事実ですね。 一応会社の社長なのですが、掃除や巡回など、仕事では肉体労働が多いのです。

1年以上CDは聞いているのに、声を出す方法に気がついたのはごく最近。 でもこの方法はかなり効果がありそうな気がしています。 うまくいけば、ブログでまた報告したいと思っています。

つれづれなるままに

毎朝トイレ掃除の時に「NHKラジオドイツ語講座」のCDを聞いています。 今まで聞き流していたのですが、最近声を出して、CDの音声をリピートし出しました。 今までCDを流してはいるものの、頭の中はほかのことを考えているなんてことも多かったので…