2006-09-25から1日間の記事一覧

どうも精神に異常をきたしたようなのです。 私の授業の前日まで何ともなかったのに、当日ガラッと変わったようなのです。 これって怖いですよね。 英語以外にもいろんな体験をしておるところです。

あとで日本人スタッフの人にそのことを電話で話すと大変驚いて、一度本人に確かめてみますとのことでした。 後日聞いた話ですが、本人と話してみると、酔っているわけではないけれど、言葉がすごく攻撃的だったりして、確かに全然雰囲気が違っていたそうです…

「ひょっとしたら双子の兄弟のもう片っ方が来ているのじゃないか?」とまで思ったぐらいです。 目なども怖く、何か変なものを宿しているような感じすらしました。 「酔っているのではないか?」というのが、その時の私の結論です。

半年以上教えてもらっているので、授業の進め方もどうやったらいいのか、お互い分ってきたところです。 先日授業を受けようとすると、明らかにいつもの様子ではなく、変なのです。 雰囲気も全然違っており、もっと言えば人格が変わっている感じでした。

英語の怖いお話

週に一度行っている英会話の今の先生は、36歳のアメリカ人男性です。 自分を向上させようという意欲が強く、そういう意味で波長の合う人です。 几帳面で、何ごともキッチリやらないとすまないタイプで「血液型はA型とちゃいますか?」と聞くと、本当にA型で…