2006-01-24から1日間の記事一覧

で、今日の状態。 かがんだりすると、頭が痛いです。 なぜか首も痛いけど、気分は良好。 暗記した万葉集の17句も覚えておりました。 ホントに毛糸の帽子さまさまです。 ラッキーでした。

会社内メーリングで「今日は頭を打ちました。私の言動で、おかしいことがあれば、指摘してください。ただし性格的な欠陥を除く」と打ったら、女性社員から「社長、今日一日静かに!して下さい」というありがたいメールを頂きました。

ラグビーの選手が、試合中に頭を打ち、意識のないまま、最後までプレーしたなんて話はよく聞きます。 私が高校生の時、同じ柔道部の友人が、練習中に頭を打ち、家へ帰らず、無意識でおじいちゃんの家に行ってしまった、なんてこともありました。

ちょっとの間、失神していたのではないかと思います。 何か夢のようなものを見ていたような気がします。 起きようとしても起きられず、やっと起き上がったと思ったら、バランスを崩してへなへな。 気分も悪い。 頭のことなので、自分でも心配でした。

すべって頭をゴ〜ン

きのうの朝のお話です。 うっすらと雪景色。 カノンを連れての散歩も、足元が滑らないように、超・気をつけておったつもりです。 武庫川の河原へ出てから、少し遠くのほうを見ていたら、凍った地面の上で、「あっ」と言うまもなく、スコーンと後ろ向きに滑り…