2006-01-03から1日間の記事一覧

新年を迎えた宝塚はお変りありませんか? 皆様のご健康と、世界の平和を静かに願っています。 マリネスクともみ

以前、公園で散歩をしている時、犬が嫌いなのか、アジア人が嫌なのか「ここは人間の公園だ。犬は歩かないでほしい」とか言ってきた事があります。 人間に対し3割か4割の犬がいつも散歩している公園なので、さすがにムカッと来て、思いっきり言ってやりまし…

ルーマニアも、かな〜りおもしろい所です。 ルーマニアでは、中国人=マフィア…と差別扱いの目で見るので、私は大抵、中国人と間違えられていると思います。 たまたま何かのきっかけで「日本から来ています」とでも言ったなら、表情や態度ががらり変わったり…

日本のサービス精神のレベルの高さは、これと比べると、すごいなって思いました。 「パリでは これが当たり前の世界なんだろうな…日本があまりにも完璧すぎるのかな?」とか、色々考えても 自分が疲れてくるだけでした。 「一度はパリの街を訪ねてみたい」と…

NYからブカレストは普通11時間程度のところ、結局20時間くらいかかり、ブカレスト→日本と同じくらいかかったことになります。 パリで公衆電話の使い方がよくわからず、免税店で働く人に助けて下さいとお願いしても、困っていても誰も助けてくれません。 こ…

ブログの続きをハラハラドキドキしながら拝見いたしました。 実は2005年の夏、ニューヨークからパリ経由で、ルーマニアに戻ってきた時に、出口さんと全く同じ苦しい思いをしました。 NYのチェックイン時から何か嫌な予感がしたのですが、出発が1時間…

ルーマニアのお話

ルーマニアのマリネスクともみさんが、私のフィレンツェのブログを読んで、メールを下さいました。 興味深いお話なので、コピーさせていただきます。