2005-10-31から1日間の記事一覧

ヨーロッパにも、いろんな民族がいるわけですが、ケルト人、アングロサクソン人、スラブ人などが、メインの人種ではないかと思います。 その中でも、ケルト人はかなり古い頃からヨーロッパに住んでおり、アイルランドやスイスは、ケルト人が中心ではないかと…

以前の私の英会話の先生が、アイルランドからの女性で、彼女とトークするのに、話題が途切れてはいけないと、相当アイルランドの勉強をしたことがあります。 アイルランドは、ケルト独自の言葉や文化を持っていたようですが、イギリスの植民地となり、今は英…

ハローウィンは、もともとアイルランドの行事で、紀元前500年ぐらいから続いているようです。 いわば、ケルトの文化。 アメリカには、アイルランドからの移民によってもたらされたようです。 そしてとても盛んな行事だということでした。 むろんホリデーにな…

子供たちが着ている、あの奇抜な衣装はいったいどうしているのかと、私の英会話の先生に聞いたところ、「東急ハンズ」との答え。 なるほどなるほど。

ハローウィンから

ハローウィンというのは、日本ではほとんど関心をもたれていませんが、アメリカやヨーロッパでは、大変盛んのようです。 11月31日がハローウィンの日で、子供たちが様々な衣装を着て、「Trick or treat?」と言いながら、家々を回るというものです。 わが社に…