2012-04-13から1日間の記事一覧

ソウルは周囲にけっこう山が多いのです。

「光化門」という正面の立派な門。この辺りは道路も広々としており、スカッとした一帯なのです。アメリカ大使館もストリート沿いにあり、一流ビジネス街でもあるようです。韓国でオフィスを出すならここですね。

別の軍隊も入場。

昔の衣装をまとった楽団が演奏しながら行進。背景には近代的なビル群が見えます。

敷地はかなり広いのですが、北京の故宮と比べると、10分の1といった感じがしました。

朝鮮王朝の宮殿「景福宮」。けっこういろんな国から観光客が訪れていました。この人たちはどこから来たのでしょうか?

同じく延世大学の校内。仮に韓国に留学するとしたら、ここがいいですね。

延世大学のキャンパスに行きました。41年前に柔道の試合で、この大学に来たことがあるのです。延世大学は韓国の名門校。実に久しぶりに来たのですが、広々として気持ちのいいキャンパスでした。

ソウルを歩く

午前中、ソウルの街を探索しました。 まずはロッテホテルからタクシーで延世大学へ。 そしてそこからまたタクシーで景福宮へ。 景福宮から歩いて教保(キョボ)ビルの地下にある大型書店へ。 * 韓国へ来て初めて本格的な書店を見つけました。 地下ワンフロ…