2007-05-20から1日間の記事一覧

時間的にとてもタイトなので、ロータリークラブに行くのが嫌で嫌で仕方がなかったのですが、今日の50周年記念式典で、ちょっと我がクラブに惚れ直しました。 これからもロータリークラブでは絶対出世しないと思いますが、フラフラと続けていってもいいかもし…

昔はロータリークラブの会員であることは、ステータスがあったのかもしれませんが、今はどこのクラブも会員減少に悩んでいます。 ロータリークラブは原則週に1度の例会があり、それへの出席義務があるのですが、最近は出席に関しては、あまりうるさく言わな…

ロータリークラブに行かなくてもいいようになって、随分心も体も楽だったのですが、またもや別のロータリークラブから入会のお誘いがありました(無理やりに決まっています)。 それが今の宝塚ロータリークラブというわけです。

私は元々は宝塚中(なか)ロータリークラブの創設メンバーでした(チャーター・メンバーと言います)。 ところがそのクラブは水曜日の夜が例会で、定休日が水曜の私は、だんだんと行くのが億劫になってきました。 入会して7、8年たった頃、結核で入院した…

宝塚ロータリークラブ50周年記念式典

宝塚ロータリークラブの50周年記念式典がありました。 50年というのは年輪を感じます。 普段の例会でも「それでは只今より2,380回目の例会を開きます」なんていうのを聞くと、やっぱり50年という年月はスゴイと思います。