2006-11-07から1日間の記事一覧

新しい本となる『駐車場ビジネス』の原稿の締め切りは11月末です。 そろそろ集中して書いていかねばなりません。 いらぬ仕事や遊びはシャットアウト。 個人的鎖国状態に入ろうと思っています。

硫黄島の戦いを描いた映画『父親たちの星条旗』と『父親からの手紙』はぜひ見たいと思っているのですが、その時間を取るのがちょっと難しい。 しかしその残念さを埋める何倍もの“やりがい”が今の私にはあります。

本当に時間が厳しくなってきたので、自分がどうしてもやらなければいけないこと以外は、できるだけ他の人に任していこうと思います。 自分がやらなければいけないこと。 ① 考えること ② 決断すること ③ 本を読むこと ④ 文章を書くこと ⑤ 運動をすること(健…

ただ鍵山秀三郎先生は、社長専用車や運転手は全く持たれていません。 ハイレックスの寺浦實社長は、社用でゴルフに行く場合でも、行きは社長専用車で行かれるのですが、帰りはバスで帰ってこられるそうです。 鍵山先生も寺浦社長も平気でエコノミークラスに…

市倉定先生のセミナーを聞いていたら、社長には秘書と運転手が必要だとのことでした。 社長の集中力と時間の節約と利便性とがぐんとアップするからでしょう。 もう少し私自身が稼げるようになったら、社長の陣営をもっと充実させようと思います。

時間との戦い

時間が足らなくなってきました。 一心不乱で働かなければならない時期の、30歳代の時よりもまだ数倍忙しいのです。 東京で不動産コンサルタントとして活躍している友人も、時間がタイトで、新聞を読む時間は5分だけと言っていました(それでもコンサルタント…