2006-07-08から1日間の記事一覧

それにしても自分をもっともっと透明にし、人格や霊格を磨いていかなければいけないと強く感じています。 自分と接する人が、何だか知らないけれど、さわわかな気分、幸せな気持ちになれるような、そんなところまで自分を高めていければいいですね。 萬代房…

実務的にも、宝塚市体育協会の役員の方たちを始め、多くの人たちとの新しい交流も始まりました。 今までほとんど接点のなかった行政の人たちとの接触も出来始めました。 この際「宝塚市体育協会長」の肩書きで、『やる気の継続』という本も出そうという目標…

そんな時の宝塚市体育協会長。 なんで私にそんな役割を持ってくるのかと、最初はかなり抵抗し、スネていました。 しかし、これは自分にとってどういう意味があるのかを、冷静に考えました。 あまりに縮み傾向にある私を、神様が「そんなことではいけない」と…

「長」のつくのは、今の会社の社長ぐらいで十分です。 ところが、どういう風の吹き回しか宝塚市体育協会長になってしまいました。 入っている会を見直し、いくつもの会から退会したり、身を引いてきました。 一度自分を鎖国状態にし、仕事に集中したかったか…

鍵山秀三郎先生を知ってから、偉そうにしている人は、ちっとも偉く思えないようになりました。 自分をとにかく偉く大きく見せたくて仕方がない人がいます。 まわりが自分を認めてくれない欲求不満からか、自慢ばかりする年配の人がいます。 自分は決してそう…

菩薩の力は偉大なり

若い頃、ちょっと立派な年配の男性を見ては、すごく内容があるような気がしていました。 いったいどこまで深い思索を持っているのか、測定不能でありました。 今、自分がその年代になって思うのは、大したことはなかったということです。