2006-01-20から1日間の記事一覧

日本に関心を持つルーマニア人は多く、面白いのはペットの名前に、よく日本名がつけられていることです。 「ユキ(雪)」ちゃんとか 、「ナカタ」(サッカー選手)。 「スシー(寿司)」なんていうのもあります。 兄弟犬に見えるワンチャンの名前は「ホンダ…

日本語での会話を希望する学生さんに、会う機会を持ちました。 非常に勉強熱心で、こちらがいろいろと教わることばかりです。 日本に興味のある人に会うと、やはりとても嬉しいでが、自分がいかに日本について知らないことが多いか、反省もさせられます。

宝塚の早朝は寒そうですね。 特に川沿いは冷えるでしょうね。 私は長い間 川とか海を見ていない気がします。 毎日の散歩はアパート前の公園に行きますが、湖の水は今はアイススケート場に変身しています。 若い人たちや カップルがその上を歩いて踊っていた…

こんばんは。 カノンちゃんの写真が久々にUPされていたので、大変嬉しかったです。 カノンちゃんのことは、生後4ヶ月頃から知っていますが、まさか ロボット犬だったとは本当に驚きました。

ルーマニアの”マリネスクともみ”さんからのメール

ルーマニアの”マリネスクともみ”さんからのメールです。