伊勢から東京クルマ旅 その5

浜名湖をスタートし、昼の1時半ごろ東京のホテルに到着しました。

 

いつものホテルなので気が楽です。

 

また昨日がビジネスホテルで苦しかったので、よけいにホッとしました。

ロビーのフラワーアレンジメント(昨日のビジネスホテルの15倍の宿泊料金です。)

今回の旅で持参した本たち。

まだ1冊も読んでいません。

銀座のユニクロで夏用の服を、いつものように大量に買いました。

 

銀座のユニクロは外国人が本当に多くなりました。

 

台湾や東南アジア系の人たち以外にも、白人系をたくさん見かけました。

 

ただし中国人の団体客の姿は皆無です。

 

アジアの人たちも英語を話すので、店内の共通語は英語といった感じです。

 

何かの折に、つい私も英語が口に出てしまいます。

 

私は日本語の時は割とマジメでシャイな感じなのですが、英語を話すときはけっこう社交的で陽気になるのです。

帝国ホテル東京「寅黒」