ていねいに生きる

「ていねいに」生きようと思います。

 

ていねいに仕事し、ていねいに生活するわけです。

 

掃除一つとっても「ていねい」にやれば心が磨かれるし、雑なやり方だと心が乱れます。

 

「画期的語学学習法」ではネットの新聞を手書きするという作業があるのですが、できるだけ字をていねいに書くようにしています。

 

ていねいに書くと字が喜びます。

 

だからこそ学習自体が続いているという面が、あるのかもしれません。

 

ローンの申込書を殴り書きのような字で埋めている人は、返済が滞ることが多いのだそうです。

 

住宅の賃貸の申し込みでも同じで、きちんとした字を書かない人は、やっぱり滞納率が高いのです。

 

ありがたいことに今の私は、生活のために働かなければならないということがなくなりました。

 

ならば一つ一つのことをていねいにやっていこうと思うのです。

 

効率という考えを一度頭からハズそうと思っています。

 

やらないことを最初から決めておけば、もうそれだけでシンプルライフになります。

 

「やるべきこと」や「やりたいこと」に集中し、それぞれをていねいにやっていくだけです。

 

繰り返しになりますが、ていねいにやると心が落ち着くし、楽しいのです。

 

どう考えても悪い人生になりようがありません。

 

普段の生活は「お気に入り」のものばかりに囲まれているのですが、モノにも愛情を注いでていねいに扱っていきたいと思うのです。

 

ていねいにやっていくと、どうやら異次元の空間が姿を現すようです。