長いあいだ自分も家族も犠牲にして仕事をしてきたあげく、今頃になって「自分が一番やりたかったことは勉強だったんだ!」と気づきました。
しかしながら、そういった遠い回り道をしてきたからこそ、今の自分があるのだと思います。
最初から何の不自由もない学究生活からスタートしていたのでは、世間知らずで、鼻持ちならない人間になっていた可能性が十分にあります。
経営や経済の分野は今でも一番の関心事ですが、語学や歴史など一銭の得にもならない分野にも極めて興味があります。
自宅では「パワースポット化した書斎」で知的作業をしていることが多く、リビングで腰を落ち着けてテレビを見ることはまずありません。
テレビを見ないとタレントの名前がほとんどわからないといったデメリットはあるのですが、それで困ったということは皆無です。
会社経営しているのに個人的な物欲はあまりありません。
ただ自分への投資は怠らず、本代には毎月50万円以上使っており、そういった生活ができることにとても感謝しています。
超高級外車や豪華別荘やプライベートジェットやクルーザーには、私自身、全然興味がないので助かっています。
仕事面でもコツコツと地道に収益物件を増やしていくことに興味があり、投機で一攫千金の気持ちは1ミリもありません。
今の経営目標は「月1,000万円のキャッシュフロー」です。
また生涯かけて80物件ほどの収益物件の保有をイメージしています。