あまり相手にしない方が・・・。

ある人のコロナに対する発言です。

 

2020年

3月「この1ヵ月が勝負」

5月「GWは外出自粛」

7月「この夏は特別な夏」

9月「この連休がヤマ」

11月「我慢の3連休」

12月「短期集中で自粛」

  「真剣勝負の3週間」

  「年末年始特別警戒」

 

2021年

3月「6月までが正念場」

4月「本当の正念場」

7月「勝負所だと思っている」

  「まさに今が山場」

  「この夏最後のステイホーム」

8月「最後の我慢をお願いしたい」

  「極めて大事な時期」

9月「まさに今が踏ん張りどころ」

  「今が本当の正念場」

  「あともう踏ん張り」

 

2022年

1月「もうこれは首都直下地震相当のもの」

 

大本営発表でもないし、オオカミ少年でもないのですが、やっぱりちょっとおかしい気がします。

 

もし自分の友人知人にこういう人がいたら、即座に離れるべき人だと思います。

 

コロナに対する反応は人によって大きく違っているのですが、私は過剰に恐れず、やるべきことを淡々とやっていこうと思っています。