3つの目標

昨年の運勢は「よくない」というものだったのですが、実際は非常に充実した1年でした。

 

コインランドリーが2つもオープンしたし、本も1冊出版できました。

 

健康的にも、経済的にも、家族的にも、知的にも十分に満足できる年であったことは間違いありません。

 

「2022年の5大ニュース」を考えようと思ったのですが、無理やりひねり出さなくても、ラッキーが来るのを楽しみに待ちながら、淡々と「やるべきこと」をやっていこうと思うのです。

 

来年2月には70歳になりますが、その時までにやり遂げたい目標は一応あって、①体重の63キロキープ、②本を月に250冊読む、③キャッシュフローを月に1,000万円にする、というものです。

 

今年中にこれらの目途をつけておこうと思います。

 

高校生の時の体重が66キロで、今は既にそれを下回っており、自分の理想の体重が何キロなのかは自分でもよく分かりません。

 

ただし体重が減るとお腹まわりもスッキリし、体調がいいのは間違いがないので、63キロのキープ、ひょっとしたら62キロでもいいかもしれないと思っています。

 

月に250冊(年間3,000冊)の読破というのは並大抵のことではありません。

 

そのためにも「ヨコ勉」を多用していこうと思います。

 

不動産や会計の専門書を「ヨコ勉」で読んでいけることがわかり、また先日、語学でも応用が効くということが分かりました。

 

そうなると「ヨコ勉」でだいぶ冊数が稼げそうです。

 

月1,000万円のキャッシュフローのところは、仕事の本業の分野でもあるので、ちょっと頑張ってみようと思うのです。