1カ月半計画

3ヶ月ほど前に「1年半計画」を立てました。

 

あまり長い期間の計画だと、ついつい大ぼらを吹くだけで終わってしまいがちです。

 

また環境の変化も激しいので、目標のイメージがしにくいといったデメリットもあります。

 

しかしながら1年半ぐらいの目標だと、その時まで多分生きているだろうと思うし、目標が具体的に見えやすく、達成への意欲が湧いてきます。

 

なぜ1年半にしたかと言えば、70歳の誕生日に合わせたからです。

 

以前にもブログに書いたのですが、何度も書いているうちに、頭の中で達成したイメージが具現化し、より実現しやすくなる経験を幾度もしているので、この際、ブログを最大限に活用させていただきます。

 

3つの目標があります。

 

体重を63キロにすることと、毎月のキャッシュフローを1,000万円にすることと、本を月250冊読むことです。

 

これらを70歳の誕生日には実現させるということです。

 

私のピークの体重が74キロだったので、63キロはそこから11キロ減ということになります。

 

面白いことに体重の目標を掲げた瞬間から減量しだし、いまもう既に63キロになってしまいました。

 

毎月のキャッシュフローを増やすには、収益物件を単純に増やすか、あるいはスクラップ&ビルドするしかなく、収益物件を3つ純増させたいと思っています。

 

いま月に200冊の本を読んでいるのですが、これを250冊にするには、読書への姿勢や態勢を根本的に変えなければムリだと感じています。

 

読書時間をもっとゴソッと取るようにするか、「ヨコ勉」の機会を増やしていくかが具体的な対策です。

 

いずれにせよ「ワクワク70歳」に向けて、鋭意努力中です。