仙台へのクルマ旅 その1

昨年、同じ時期に飛行機で仙台に行ったのですが、慣れているクルマ旅とは勝手が違い、とても疲れたのです。

 

で、リベンジを兼ねて、今回は「クルマ旅」の「一人旅」です。

 

とは言え、1日で関西から仙台までは行けるものではなく、途中、甲府で1泊することにしました。

 

中央自動車道で長野県を抜け、山梨県に入るつもりだったのですが、ナビ通りに運転していくと、新東名からのルートで、甲府に向かって、だいぶ戻る感じになってしまいました。

 

でも道中、身延山に行けることが分かったり、南アルプス市があったりして、けっこう楽しかったのです。

 

甲府市湯村温泉の一角にホテルがあり、久しぶりに温泉の大浴場に浸かりました。

 

1人でレストランに入る気にならず、コンビニでサンドイッチを買って部屋で食べました。

 

一人旅は自分の気持ちのままに行動できるので、実に気楽です(ひょっとしたら最高の贅沢かも)。

 

今回のホテルはビジネスホテルではなく、もう少し豪華です。

 

スーツケースを2つ広げるスペースも十分あります。

 

大きなデスクもあり、アルコールも飲まず、テレビも見ないので、知的作業の時間がタップリ取れました。

 

私の目指す「旅人投資家」に、また1歩近づいた感があります。

ホテルの部屋から、遠くに富士山が見えました。

富士山を目にすると一気にテンションが上がります。

f:id:deguchi:20211021063044j:plain

これまた遠くに日本アルプスが輝いていました。

f:id:deguchi:20211021060622j:plain