さすらいの投資家

神社の本を書きたいという気持ちが強くなり、出版社も決まり、実現に向けて動き出しました。

 

ゴールデンウィーク中に5分の3ほどを仕上げ、残りの原稿は夏休みということになります。

 

今までブログに書いてきたことが元になっているので、予想以上に進んだのですが、逆に言えば今までのネタはすべて吐き出たということでもあります。

 

従って夏休みまでに、神社に関する本を大量に読み、神社もできる限り回っていく必要が出てきました。

 

今まで仕事や勉強をそうサボってきたつもりはないのですが、より一層効率的に、ムダな時間をなくしていかなければなりません。

 

今でもテレビを見ることはほとんどないのですが、お酒に酔っている暇もないような気がしています。

 

短い人生なので「やるべきこと」を3つだけに絞り、それが「多読」と「語学」と「投資」です。

 

忙しくなってくると、そのうち「語学」が犠牲になりやすいこともわかってきました。

 

そうこうしているうちに今回、コインランドリーの視察案件がいくつも出てきたのです。

 

日帰りでは行けないところも多く、そうなると「神たび」以外のクルマ旅が増えてきます。

 

いよいよ「さすらいの投資家」の登場ということになってきました。