月に2回神社巡りをする計画

「お金を貯めて、収益物件を一つ一つ増やしていく」というのが我が社の方針ですが、お金が貯まる間、じっと待っていなければなりません。

 

その間にアクセク動こうとすると、つまらないものに手を出したり、余計なことをしたりしがちなので忍耐が必要です。

 

ケチケチ作戦でお金を貯めていくのかというと、そうでもなく、自己投資とファミリーのためにはケチらないようにしようと思っています。

 

常にアンテナを高く張り、勉強も怠るつもりはありません。

 

努力の過程を存分に楽しむというのがモットーなので、勉強は1日も休まず継続していくつもりです(それも一生)。

 

会社経営を40年間も続けていると、努力や才能だけではどうしようもないことを何度も経験します。

 

ここはやはり神さまのパワーをお借りすべきなのです。

 

伊勢神宮に月に1度参拝に行っているのですが、それ以外に「年に1度行きたい神社」を12ヶ所選び、それぞれ参拝したいと思っています。

 

つまり月2回神社巡りをするということです。

 

「年に1度参拝する」神社の中には、日帰りで行けるものもあれば、1泊2日のものも2泊3日かかるものもあります。

 

南九州は神社の宝庫でもあるのですが、そこを訪れようとすると、私の運転の場合、4泊5日か5泊6日が必要になってきます。

 

そうなると、もう”ほとんど”神社めぐりの合間に仕事をしているといった感じになりますが、68歳にもなれば許されるのではないかと甘い考え方をしております。

 

いずれにせよ「神社」、「読書」、「語学」と、ますます忙しくなりそうで、もはや余計なこと(アホなこと)をしている暇がありません。

 

f:id:deguchi:20210304231337j:plain