やりたいことだけをする

毎日「自分が好きでやりたいこと」ばかりをしています。

仕事だって「好きなこと」限定でやっています。

仕事の中には、コインパーキングの清掃作業などというのもあるのですが、どちらかいうと「相当好き」です。

ただし1人ぽっちで掃除していくのはちょっと苦痛なので、2人で回っており、そうすると作業的にも気持ち的にもとても楽なのです。

「キレイなコインパーキングは街の味方、汚いコインパーキングは街の敵」です。

自分たちのコインパーキングをキレイにしていくことが、そのまま街にプラスになっていくのは痛快です。

ヨソで下手にボランティアをしなくても、自分たちの所でボランティア的作業ができるわけで、たまに「お金をもらってこんなに楽しく有意義なことをやっていていいのだろうか?」と申し訳なく思うことすらあります。

仕事というのは「お金を得る」というのが基本ですが、この際「いっぱいお金を得る」や「いっぱい仕事を楽しむ」や「いっぱい(仕事で)世の中に役立つ」を実践していきたいものです。

朝型のシンプルライフを心掛けていると、浪費とは程遠い生活となります。

ネオン街で飲み歩くのはお金的にも時間的にも、とてもモッタイないのです。

飛ぶ鳥を落とす勢いだった会社の社長がナイトライフで遊びすぎ、経営が行き詰まり、自分はアル中になってしまった例も実際に知っています。

当社は賃貸オーナー業がメインですが「お金を貯めて、一つ一つ収益物件を増やしていく」ことに集中しています。

目的が明確なので、お金が少々貯まったからといって、他人から勧められる(いかがわしい)投資案件に乗ることもないし、人にお金を貸すこともないし、高級時計を買うこともありません。

f:id:deguchi:20201011095829j:plain