梅田をタウンウォッチング その1

ほとんど地元で完結するビジネスをしているので、大阪に行く機会がありません。

たまに行くとすれば夜の会合ぐらい(それもコロナでなくなりました)。

従って昼間にジックリと街を観察する機会を持ちたいと思っていました。

しばらく大阪に行かなかったら、新しいビルが建っていたり、以前のビルがなくなっていたりしています。

大阪と言っても広いので、梅田周辺に絞ってタウンウォッチングをすることにしました。

東京なら、千代田区中央区、港区の3区のマンションを買っておけば間違いがないと言われていますが、大阪なら北区でしょう。

最近、梅田周辺での新築タワーマンションの販売が多く、そのいくつかの現地も見ておきたいという気持ちもありました。

結論から言うと、いま販売中のタワーマンションは、微妙に「遠く」、次の「うめきた2期」に期待したいと思います。

期待するだけでなく、その時にサッと買えるようにお金も貯めていきたいと思っています。

ここが大阪の中心部分。

f:id:deguchi:20200725084618j:plain

ビル1棟、ウィワークになっていました。

f:id:deguchi:20200724112354j:plain

 *

初天神です。

f:id:deguchi:20200725084712j:plain

軽専用のコインパーキングがありました。

工事で出てきた車などには便利でしょう。

f:id:deguchi:20200725084741j:plain

2022年に完成という高級賃貸タワーマンション

今まで大阪にはなかったカテゴリーです。

f:id:deguchi:20200725084809j:plain

で、これがその看板。

f:id:deguchi:20200725084828j:plain

以前の新阪急ビルと阪神百貨店が立て替えられ、一体のビルとなります。

阪急と阪神が合併した効果の一つです。

ちなみに新阪急ビルの1階で、私は2年間働いていました。

f:id:deguchi:20200725084854j:plain

ヨドバシカメラと、新しいホテルです。

f:id:deguchi:20200725084922j:plain

大型ビルだけでなく、夜の飲み屋街にはこういったところもあります。

f:id:deguchi:20200725084939j:plain