ごくごくたまに霊感あり

中山観音寺(宝塚市)の近くでコインパーキングを運営しており、年末に1人で集金に行きました。

集金を終えた後、なぜだかよく分からないのですが、観音様の「衆生を悉(ことごと)く救済してやりたい」との気持ちがフワッと伝わってきたのです。

自分(観音様ご自身)のことは一切考えず、人々を救ってやりたい一心なのが、とてもよく分かりました。

一瞬でしたが、観音様の深い慈悲が感覚的に理解できた気がしました。

私には霊感はほとんどないのですが、ごくたまにこういった瞬間があるのです。

伊勢神宮の内宮近くに神宮会館という宿泊所があります。

内宮に面した部屋に宿泊し、早朝に窓を開けると、なんとも懐かしい雰囲気が内宮から伝わってくるのが分かります。

天照大神(アマテラスおおみかみ)の波動(と言うか体温のようなもの)に違いありません。

伊勢神宮・内宮の近くに倭姫(やまとひめ)宮というのがあります。

もともと宮中におられた天照大神を、別の場所でお祭りすることになり、その場所を倭姫がいろいろと探され、最後に今の伊勢神宮の場所に鎮座なさったという歴史があります。

倭姫宮はその倭姫(やまとひめ)をお祭りしたお社です。

そこへ霊感に優れた私の知人(女性)が行ってきたのですが、今までで一番ピリピリと波動を感じたそうです。

私は毎月伊勢神宮に参拝に行っているのですが、外宮・内宮でのルーティンをこなすのに精いっぱいで、倭姫宮を参拝する時間がなかなか取れませんでした。

今度、別の機会を設け、倭姫宮遷宮館、神宮博物館、そして猿田彦神社へ出かけようと思っています。

ついでに言うと、帰りに本居宣長記念館(三重県松阪市)にも立ち寄る予定です。