大西洋を越える

死ぬまでにやっておきたい海外旅行があります。

それは大西洋を越えること。

同じ超えるなら世界一周と行きたいものです。

スターアライアンスワンワールドなどで「世界一周券」を購入することができます。

ビジネスクラスでも、またファーストクラスでも、意外にその料金は安いのです。

以前調べた時には、どういうわけか「旅行に10日以上費やさなければならない」といった規定がありました(たぶん今もあると思いますが)。

そうすると週に1回コインパーキングの集金をしている私としては、行くのが困難だったのです(血液型A型のマジメさ、もしくは頑迷さです)。

来年になると少し勤務体系が変化するので、ひょっとしたら10日以上会社を留守にすることが出来るかもしれない状況になります。

こういう計画は何度もシミュレーションをしているうちに段々とイメージが明確化していきます。

従って1回や2回ではなく、今後、数回、もしくは十数回繰り返して書いていく必要があると思っています。

最初はラフなプランになるのは仕方がありません。

まずは関西空港から北米大陸へ。

アメリカは1人旅だと何となくシンドイので、カナダに入りたいと思います。

バンクーバーからトロントへのカナダ国内の移動もアリだと思います。

トロントからフランクフルトへ。

フランクフルトに荷物を置いて、ベルリンで2泊ぐらいしてもいいかもしれません。

で、フランクフルトから関西空港へ。

この計画なら心理的にも全然ムリがありません。

1回目はまあこんなところでしょうか(「何回も行くつもりか!」とツッコミ)。

慣れてきたら行先を変えながら、毎年、計画・実行していっても面白いかもしれません。

何せ5か国語ペラペラなんですから(と、言霊の力を借りてここで言い切る)、行かなきゃモッタイナイのです。

f:id:deguchi:20191201113639j:plain