ブログの筆休め

毎回同じメンバーで来ているお店があります。

予約がなかなか取れないお店なので、来た時に次の予約をして帰るからです。

10席ほどのカウンターだけのお店で、大将と女将さんだけで賄(まかな)っています。

いつも予約で満席なので、食材のロスがありません。

2人だけの家族経営なので、スタッフへの人件費も発生しません。

アットホームで設え(しつらえ)も雰囲気もいいのです。

そしてここが大事なのですが、こんなに小さなお店なのにミシュラン2つ星を長い間維持しているのです。

まさに私の理想のお店です。

*西宮夙川「直心」

ふつうのレストランや料理店では、デザートも入れて7枚の写真で納まるのですが、ここ少しずつたくさんのお皿が出るので、15枚の写真になりました。

f:id:deguchi:20191017204925j:plain

f:id:deguchi:20191017204916j:plain

 

f:id:deguchi:20191017204908j:plain

f:id:deguchi:20191017204902j:plain

f:id:deguchi:20191017204854j:plain

f:id:deguchi:20191017204847j:plain

f:id:deguchi:20191017204839j:plain

f:id:deguchi:20191017204832j:plain

f:id:deguchi:20191017204824j:plain

f:id:deguchi:20191017204817j:plain

f:id:deguchi:20191017204810j:plain

f:id:deguchi:20191017204802j:plain

f:id:deguchi:20191017204755j:plain

*おこげのご飯でもう一杯。

f:id:deguchi:20191017204747j:plain

f:id:deguchi:20191017204740j:plain