河口湖から東京クルマ旅 その3

 私は海外旅行に今まで111回行き、国内旅行は数知れず行ったのですが、旅の印象はホテルによって8割ぐらいが左右されるように感じます。

最近は観光地を走り回るのではなく、ホテルライフをジックリと楽しむといったパターンになってきました。

今回は富士山本宮浅間大社(ふじさん・ほんぐう・せんげん・たいしゃ)に参拝することが目的で、いろいろとホテルをネットで探し、予約しました。

ホテルから大社までクルマで1時間ぐらいかかるのですが、許容範囲であります。

河口湖の近くのホテルなので富士山が見えると思うのですが、梅雨の期間でもあり、たとえ全然見えなくてもヨシとしようと、あらかじめ自分を納得させておきました。

9時間もかかって(ヘトヘトになって)ホテルに到着したのですが、ホテルは予想以上に快適で、一気に疲れが吹っ飛びました。

 

*ホテルに到着。シンプルなエントランス。

f:id:deguchi:20190614021333j:plain

*ホテル内の敷地。

f:id:deguchi:20190614021319j:plain

*なかなかいい部屋です。

f:id:deguchi:20190614021244j:plain

*机があるので、仕事もできます。

f:id:deguchi:20190614021237j:plain

 

*「ふふ河口湖」の晩ごはん。おいしかったです。

f:id:deguchi:20190614021229j:plain

f:id:deguchi:20190614021221j:plain

f:id:deguchi:20190614021213j:plain

f:id:deguchi:20190614021205j:plain

f:id:deguchi:20190614021158j:plain

f:id:deguchi:20190614021150j:plain

f:id:deguchi:20190614021127j:plain

f:id:deguchi:20190614021135j:plain

f:id:deguchi:20190614021143j:plain