ブログの筆休め

ちょっとスピリチュアルな面を持った人と、神社の話で盛り上がりました。

その人も私以上に色んな神社を訪問しており、普段なかなかそういう人とは会えないので、楽しかったのです。

(畏れながら)神社と自分との相性というのもあり、その人はタゴリヒメ、タギリヒメ、イチキシマヒメの3姉妹をお祭りした神社とはとても相性がいいそうです。

またスピリチュアル的に衝撃を受けたのが「須佐神社」(出雲市)と「江田神社」(宮崎市)だったとのことです。

須佐神社は私も行ったことがありますが、ものすごく波動がいい神社であることは間違いがありません。

須佐神社スサノオが晩年住んでいた場所でもあります。

江田神社は、イザナギが黄泉の国から帰還した時に禊(みそぎ)を行ったところで、その場所でアマテラスやスサノオが生まれました。

次回(多分来年)の「九州神たび」で、ぜひとも訪問したいと思っています。

会話にも料理にも大満足の「ひと時」でありました。

ウェスティンホテル大阪「故宮」 

f:id:deguchi:20190425044941j:plain

f:id:deguchi:20190425045258j:plain

f:id:deguchi:20190425045328j:plain

f:id:deguchi:20190425045350j:plain

f:id:deguchi:20190425045420j:plain

f:id:deguchi:20190425045442j:plain

f:id:deguchi:20190425045502j:plain