バンコクへの旅 その3

バンコク3日目も私自身は何も予定がありません。

他のメンバーは像に乗るツアーに参加し、朝早くから出かけていきました。

昨夜ブッフェスタイル(バイキング)で食べ過ぎたと思ったので、けさは朝食を抜くつもりでいました。

が、早朝にホテルまわりを散歩したら、猛烈にお腹がすいてきて、やっぱりまたブッフェスタイルのレストランに朝食を食べに行ったという次第です。

シャングリラホテルに「Chi(氣)」というマッサージの場所があり、そこへ1人で行くことにしました。

一度部屋を空(から)にしないと、掃除をしてもらうことができないからです。

90分の長い目のマッサージを頼んだのですが、大正解。

落ち着いて質感のある部屋も、マッサージの技術もすべて満足しました。

たまにはカラダの手入れも必要だと実感しました。

マッサージの間も頭の中は「次の一手」のことを考えていたのですが、カラダが気持ちいいと考え方もポジティブになることがわかりました。

ということで、これからも“ちょくちょく”マッサージに行こうと思います。

*部屋からの眺め

f:id:deguchi:20190505185421j:plain

*部屋に置いてあった果物(無料)

f:id:deguchi:20190505185450j:plain