バンコクへの旅 その2

今回のバンコク旅行は私自身が積極的に主体となって計画したものではありません。

それが証拠に私が計画すれば23日にするのですが、34日の旅行になっていました。

前回宿泊したホテルが大変気に入ったので、私自身は外に出かけずにホテルライフを楽しもうと思っていました。

が、なんとそのホテルは大改装中で、今回は別のホテルに泊まることになりました。

ということで私の予定は、なか2日間が完全に空白になっています(他のメンバーはいろいろ予定を組んでいるようですが)。

幸い本はたっぷり持ってきているので、丸2日間を「読書デー」にしたって構わないわけです(初日は9冊半の本を読んだのですが、まだ十分在庫はあります)。

2日目(実質バンコク初日)は、妻は買い物に、娘ファミリーは観光へと出向きました。

私はと言うと、ホテルのまわりをチョロっと歩いただけで、あとは部屋でずっと昼寝をしていました。

カラダが初日の睡眠不足を取り戻そうとしているわけで、これを邪魔するといつも体調を崩してしまいます。

夕方から家族たちはナイトクルーズへ。

私は1人でホテル内のブッフェスタイルのレストランに入りました。

何もしないのに1日がこれほど速く過ぎるとは思いもしませんでした。

あすは家族たちは像に乗りに行くツアーへ行き、これまた私は1人ホテルに留まります。

あまりに予定が空白すぎるのも寂しいので、90分間のマッサージを予約しました。

私にとっては、今回のバンコク旅行のメインのイベントになりそうです。