大阪のエッフェル塔

インバウンドの状況を調べるため、通天閣に行くことにしました。

通天閣にわざわざいくようなことは、仕事でも遊びでも“まず”ありません。

星野リゾートがホテルを建てる予定の、JR新今宮駅の近くの土地も見ておきたかったのです(通天閣の近くにあります)。

関西の人間の感覚では、そこにホテルを建てるなどというのはクレージーなのですが、星野リゾートは果敢に挑戦。

案外そのホテルによって、街そのものが変わっていくのかもしれません。

できあがったら、もう一度見に行きたいと思っています。

通天閣にはクルマで行ったのですが、周辺にはいくつものコインパーキングがあり、非常に便利でした。

コインパーキングが普及するまでは、駐車場を探すことが困難で、そういう意味でもコインパーキングは社会的意義があると改めて思いました。

通天閣の中も周辺も「コテコテの大阪」感が満載で、期待を裏切ることなく、それなりに面白かったのであります。

通天閣は「天に通じる高い建物」という意味で、高さ100m

エレベータで上まで登ったのですが、ツッコミどころがいっぱいの塔でした。

この際「大阪のエッフェル塔」と打ち出して、世界にアピールしていけばいいのではないかと思うほど、そんなギャグが十分通用する「オーラ」を放っていました。

通天閣の観光客は若い人たちが多かったのです。

アジア系や日本の若者が大半で、欧米系や中高年の人たちはごく少数でした。

「ソースの2度漬け禁止」の串カツ屋の行列に“ついつい”並びそうになりました。

夜は周辺一帯に、より一層ゴチャゴチャ感が出てきて、コテコテ大阪が満喫できるに違いありません。

*ど~んと通天閣。どうだ、この存在感!

f:id:deguchi:20190314210527j:plain

*お店もコテコテ

f:id:deguchi:20190314210552j:plain

*やっぱりコテコテ

f:id:deguchi:20190314210617j:plain