伊勢から東京クルマ旅 その2

伊勢神宮への早朝参拝を終え、いったんホテルに帰り、朝食をいただきます。

前日の晩ごはんはいつも夕方6時に取り、次の日の朝食は9時半。

参拝の関係で、だいぶ時間が空きます。

夕食も朝食も美味しいので、伊勢へ行ったあとは必ず体重が増えています。

今回は伊勢から自宅へ帰らず、そのまま東京へ向かいました。

午前11時に伊勢をスタートし、東京に着いたのが午後7時半。

8時間半かかり、宝塚から直接東京へ行くのとあまり変わりませんでした。

伊勢では快晴だったのに、東京へ行くまでの途中、雷まで鳴る激しい雨に出会いました。

クルマの中では例によって経営セミナーのCDを聴いていたのですが、今回も物凄く勉強になりました。

世の中にはエライ人たちがいるものだと、ほとほと感心しながら聴いていました。

今回の東京の目的は2つ。

一つは東京ビッグサイトであるフランチャイズショーを見に行くこと。

もう一つは潜在意識セミナーに参加することです。

本を読み、その著者がセミナー(セッション)をしていることを知り、ネットで申し込みました。

どんな内容かも分からないのですが、もう振り込みも済んでいるので、しっかりと受講し、何かを得て帰るのみであります。

もう一つほかに、息子夫婦との食事も予定しています。

これも楽しみ。

気がついたことを、またブログで報告していきたいと思っています。

ホテルのロビー

f:id:deguchi:20190308083519j:plain

帝国ホテル東京「鮨源」

f:id:deguchi:20190307214525j:plain