神さまとのつながり

ここ5年ほど毎月欠かさず伊勢神宮にお参りに行
っているのですが「いつも神さまに守られている」
といった感覚が強くなってきました。

これは「神さまを信じる、信じない」などといった
レベルではなく、ごく普通に神さまとつながって
いるといった感じです。

私には霊能力など全くないのですが、霊能力と信
仰とはほとんど関係がないと思っています。

霊能力と商才とのどちらかを選べるとしたら、私
なら躊躇(ちゅうちょ)なく商才の方を選びます。

私が今まで観察してきて思うのは、霊能力とその
人の人格とは全く別物で、霊能力があるからと言
って尊敬するのは“とんでもない”間違いです。

むしろ動物霊や浮遊霊や、その他具合の悪いもの
に支配されているケースがあり、相手にしないこと
です。

私は霊もUFOも超常現象もすべて「ある」と思って
います。

が、そんなことはどちらでもいいことで「この世に
生まれてきた自分をいかに磨いていくか」だけに
注力すればいいのです。

たまたまビジネスの世界にいるのだから、ビジネ
スマンとしての自分を特に磨きたいと思っていま
す。

霊の世界なんて、死んだら「そればかり」なのだ
から、今そんなことに興味を持つのは時間のムダ
だと思うのです。

この世に生きている間は一生懸命「この世」のこ
とをやっていけばいいわけです。

私はたまたま神道にご縁をいただいたのですが、
神道は大らかだし、日本人である自分の感性にピ
ッタリだし、信仰をコソコソ隠さなくていいし、
自分にとってはベストの宗教だと感謝しています。

小難しいことなく、まずは神社にお参りに行けば
いいわけです。