さあ、仕事を楽しもう!

不動産屋の夏休みは結構長いのですが、当社も例
外なく長いお休みでありました。

私は普段から平日も休日も関係のない生活をして
いるので、お盆休みといえども、やっていること
はほとんど同じです。

むしろスタッフの手伝いがない分、負担が大きく
忙しかったのであります。

スイミングにも行く暇がなく、これは少々想定外
のことでありました。

炎天下、コインパーキングの集金と清掃を1人で
こなしていくのはキツイものがありました。

今年は特にそう感じ、少し体力的なところで変化
があるのかもしれません。

お盆の間はオンラインレッスンもスクール自体が
休みだったので、語学もいったん休憩。

唯一、本だけは予定どおり数十冊読めました。

あっ、もう一つ十分に出来たのを忘れていました。
それは「睡眠」。
自分でもびっくりするほどよく寝ました。

人生の後半戦は睡眠をたっぷりと取っていく作戦
なので、1日10時間ぐらい寝てもいいのではない
かと思っています。

十分に寝ると、起きている時の活動が効率的にな
ります。
また病気にもなりません。

アセットビジネスやストックビジネスは、寝ている
間にも稼げるビジネスなので、今後はそれに特化
していきたいと思っています。

話が少しずれますが、私にとって知的作業が一番
捗(はかど)るのはホテルで、これからは機会が
あるごとに宿泊を増やしていきたいと思っていま
す。

例え1泊2日の宿泊であっても、パソコンは当然の
こと、ワークシートや本もたっぷりと持っていく
ので、大きなスーツケースの持参となります。

これが4泊5日の東京出張などになると、大きなス
ーツケースを1つだけでなく、2つも持っていく
羽目になります。
従ってクルマでなければ移動きるものではありま
せん。