今月の読破リスト200冊

私の「自信の根源」は、毎月の伊勢神宮参拝
と、200冊の読書です。

逆に言えば、それらが達成できないと、自信の根
源がガタガタと崩れていく可能性があります。

今月も「ふぅふぅ」言いながらも、200冊を読み切
りました。

今月もまた、本から多くのことを学ぶことができ
ました。

本はすべて自分で買って読みます。
本代だけはケチらないようにしようと思っていま
す。

マイ図書館の本の容量の限界も近づいてきている
のですが、まあ何とかなるだろうと思っています。
(何の根拠もありませんが)

死ぬときに「これだけ神宮参拝をさせてもらった
自分は幸せだった」とか「これだけ本が読めて、
本当に満足のいく人生だった」と思えるように思
います。

自信の根源は、同時に幸せの根源でもあるという
ことに、今これを書いていて気がつきました。