東京クルマ旅 その1

伊勢神宮への1泊2日の月例参拝に行った次の週に、
バンコクへの3泊4日の旅。
そしてその次の週に東京への4泊5日の出張が
続きます。

体力がないくせに、そんな過密スケジュールを
組んで大丈夫かということですが、やはり大丈夫
ではなかったのです。

バンコクから帰国したあと、いつものようにスイ
ミングクラブへ行き、75分もの間休みなしで泳ぎ
ました。
結果、過労で病気になったのです。
アホです。

たぶん熱が出ていたのだと思いますが、動けなく
なりました。

この過労がどういう風に変化していくのだろうと
観察していたら、次第に風邪の症状へと移行して
いきました。

咳が出て、ノドが痛くなり、食欲がなくなり、
体温を測ると38℃でした。

次の週から東京へ行かねばならず、しかも人と会う
アポイントを5つも取っているのです。

しかもしかも東京への往復をクルマで行こうとし
ているわけです。
アホです。

バンコクから帰り、東京へ行くまでの間、いつも
のようにコインパーキングの集金・清掃という
ルーティンワークをこなしました。

これは肉体労働なので、結構苦しかったのです。
それ以外は家で寝て、体力の回復に努めました。

さて東京へのクルマ旅ですが、途中何度も休憩し、
そのたびにクルマの中で寝ました。
寝るたびに体調が回復していくのが、自分でも
よく分かりました。

前回は8時間で東京へ来られたのに、今回は何と
10時間かかったのです。

ホテルの部屋にいったん入ると、レストランに
行く気にもなれず、ルームサービスで軽食を頼み、
夜8時にはもうベッドに入っていました。

次の日は朝4時半に目が覚めました。
まだ体の節々が痛いのですが、早寝早起きの実に
「健康的な」生活です。