バンコクへの旅 その3

今回のバンコク旅行は、私にとっての久しぶりの
海外旅行です。
そして110回目の海外旅行でもあります。

今回の旅行で、今後の私の海外旅行のパターンが
決まったようにも思います。

もう、観光地を一つでも多く見て回ろうという旅
は止めようと思うのです。

それよりも、一流もしくは超一流のホテルライフ
を楽しみ、そこに集う一流の人たちや、一流の
サービスをを観察し、「成功の波動」を自分のも
のにしていきたいという気持ちが強くなってきま
した。

私の印象では、同じ一流ホテルを比べるならば、
欧米のホテルよりもアジアのホテルの方が圧倒的
にレベルが上だと感じます。

根本的なホスピタリティーが全然違うように思う
のです。

今回のマンダリンオリエンタル・バンコク
「アタリ」でした。
今後はこういったホテルをいくつ見つけていくか
を自分の旅の課題にしていきたいと思います。