ブログの筆休め(中華料理2連発)

今回は中華料理。
それぞれ別々の方々と頂きました。
昔と比べて社交範囲は狭くなりましたが、中身の
ある人たちとのお付き合いが増えました。

私にとっては絶好の「情報入手」の機会でもあり
ます。
いつもこんなご馳走ばかり食べていると思われる
方もおられるかもしれませんが、その通りでござ
います(スミマセンです)。

夜にご馳走の予定がある日は、朝食の量を減らし
ます。
お昼は元々食べないので、ディナーに意識集中。

初めて一緒に食事をする人の中には、ごくたまに
「ハズレ」の場合があります。
そういう時は時間がモッタイなくって悔しいので
すが、料理の味がよければ「おいしいから、まあ
いいか」と我慢できるというもの。

一流店は「味」、「サービス」、「雰囲気」が良いのは
当然のことながら、客層の良さも大きなポイントに
なります。
私自身も、そのお店にとって「いい客層」になる
ことをいつも心がけています。