捨てると浮かぶ

「捨てる」と運気が向上するのはホントです。
一番手っ取り早いのはモノを捨てることで、
お気に入りのモノだけに囲まれた生活は実に快適で、
心が安らぐとともに「やる気」もぐんぐん湧いてきます。

モノだけでなく、私は“ある”事業を捨てる決断をした
のですが、結論から言うと大正解でした。
本当に好きで得意な事業に集中することこそが、
小さな会社の真骨頂だし、生き残るための手段でも
あります。

ゴルフを捨てて“もう”30数年たちますが、
ゴルフに使っていたと思える時間とお金が、
そのまま貯金できた感があります。

ゴルフに対して決してネガティブな気持ちを持っている
わけではありませんが、私自身はゴルフを捨ててよかった
と思っています。

もうとっくの昔に見栄も捨てました。
自分を偉そうに見せることもないので、ムリをしなくて
いいのです。

自己顕示欲からテレビに出たり、業界団体の会長になったり、
はたまた選挙に出るようなことを全く考えなくていいので、
とても楽です。

過去も捨てました。
成功体験も失敗経験も両方です。

夢に向かって歩いていくと、やっぱり楽しいのです。
捨てなかったのは神さまへの信仰。
ここだけは全くブレていません。
夢と信仰があれば、結構いい人生になることも体験中です。