デグチメソッド その3「健康」

健康については、ここ数年、
自分自身の中でかなり勉強が進んでいます。

健康のことなので、学んだことは即実行できます。
その結果も明確に分かるので、
どんどんいい方向に持っていけるのです。

65歳の今の私の方が、20代や30代の時よりも
心身ともに健康になっています。

プロのスポーツマンであっても、見かけは強そうだけど
中身はガタガタだというのは、よくあるケースです。
プロ選手が案外短命だったりするのです。

内臓がいかに大切かということだと思うのです。
昼食を抜き出してから(つまり1日2食)、
すこぶる好調だというのは、このブログでも何度も書きました。

昼食を抜くと、もう一つ大きなメリットがあって、
仕事を中断しなくてすむのです。
これは想定外のメリットでした。

仕事が「超デキる人」の中には、
1日1食の人が少なくないことにも気がついているのですが、
私自身は今のところムリです。
(ちなみに断酒も全くムリで、トライしようとも思っていません)

大阪のホテルのスイミングクラブに入って、
毎週1〜2回泳ぎ出したのも大正解です。

これなど時間的にゼッタイ無理だと思い込んでいたのですが、
意外に簡単に実現できてしまいました。
「やりたいことリスト」にシッカリ書いていると、
こんなことでも実現してしまうのですね。

お腹まわりをスッキリさせたいという気持ちもあります。
1年後を楽しみにしています。