東京へのクルマ旅 その8

今回の「東京クルマ旅」は
過去最高の充実した旅でありました。

ストックビジネス勉強会の「塾長」とでも言うべきOhさんと
1時間ほどお話しすることができ、
人生を変える服装選びのS先生にも
6時間ほどミッチリとお付き合いいただきました。

普段めったに会うことがない、娘や息子夫婦とも
(別々にですが)会うことができ、
わたし的に解釈するなら「これが東京が持つパワーなのだ」
ということになります。

今回の旅では4日間とも1日1食でした。
1日1食が本当にいいのかどうかは、まだよく分かりませんが、
確かに時間は有効に使えたように思います。

この4日間に読んだ本はわずか5冊。
いつものペースだと30冊ほど読んでいるはずですが、
まあこれは宝塚に帰ってから頑張ることにします。

英語やドイツ語の教科書も「念のため」持っていったのですが、
さすがに勉強する時間は全くありませんでした。

あっという間の4日間でした。
行きも帰りもドライブ日和で、
両日とも富士山の素晴らしい姿を見ることができました。

クルマの中では、経営や歴史や語学や音楽のCDを
たっぷりと聴きました。
古代日本に統一国家が確立したのは雄略天皇の時代だと
CDを聴いていて分かったのですが、その話はまた別の機会に。