東京での研修

「東京の都心で暮らす」というのが一種の夢だった

のですが、マンションなどを買ってしまうと、掃除

などで生活に振り回されてしまい、本来の活動が存

分にできないのではないかという気がしてきました。

自分が都心で過ごすのは、やはりホテルがベストで

す。

このところ東京へのクルマ旅の回数が増えているの

ですが、来年の手帳にも東京行きの日程を先に入れ

てしまい、それぞれホテルも予約しました。

1年先でも宿泊の予約ができるのは有難い限りです。

面白いことに、先に日程を抑えてしまうと、あとか

らそこに“どんどん”予定が入ってくるのです。

本を読んで、この著者に一度会ってみようと思うと、

さっそくアポイントを取るようにしています。

一流の専門家や知的技術者は東京にいることが多い

のです。

私の場合はコンサルを受けるために会うので、たい

ていの場合はフィーを先に振り込んでしまいます。

そうすると日程が確定になります。

銀座は「食」の分野では最高峰に位置するお店が多

いのですが、美容や医療でも最先端を行っていると

ころが少なくありません。

例えば「アンチエイジング専門医」などは、地方では

成り立たない分野ではないでしょうか。

勉強も兼ねて“ちょこちょこ”とそういったところ

にも足を運んでみようと思っています。

東京へは4泊5日が多いのですが、今までだと会社

のことが気になって、そんな「大胆」なことはでき

ず、2泊3日が精一杯でした。

事業規模を小さくしたからこそできる余裕でありま

す。

海外旅行でもそうなのですが、東京へ出ると、必ず

得るものがあります。

東京での研修を足掛かりに自分自身を、もうワンラ

ンク・アップさせたいと考えているところです。