あるパーティーに参加

毎月、伊勢神宮に参拝に行っているのですが、そ

のあとすぐに家に帰らず、別の場所に移動するこ

とも多くなってきました。

伊勢から東京へ向かったこともあります。

その時は伊勢で1泊、東京で3泊しました。

次回は伊勢から鈴鹿市の椿大社(つばきおおやし

ろ)に寄って参拝し、そのあと名古屋で1泊。

その翌朝に熱田神宮へ行く予定です。

今月は伊勢から大阪に入り、夜のパーティーに参

加し、お酒が入るので、そのまま大阪のホテルで

1泊しました。

ホテルに泊まるのはお金的にはモッタイない気が

しますが、時間的には極めて有効なのです。

「時間をお金で買う」といった感覚です。

今回も溜(た)まっていた会社の書類をホテルの

部屋で、早朝にすべて処理することができました。

以前の私なら、会社のことが気になって、頻繁(ひ

んぱん)に会社を留守にする、このような行動は

とれませんでした。

事業縮小したおかげで、自由度がグンと増したの

です。

さてパーティーは300人もの参加者で盛大でした。

ノーベル賞を受賞した山中伸弥さんの講演もあった

のですが、頭のレベルだけでなく、心のレベルも相

当高い方だと感じました。

東京の私学2校と、京都と兵庫の私学の計4校の卒

業生で、不動産関連で働いている人たちの会のパー

ティーだったのですが、「仕事ができて、性格もい

い」人たちを探すには絶好の場なのです。

実際に会の中で不動産取引の成約もいくつも出てい

るのですが、それぞれが学校を背負っているので悪

いことはできず、安心して取引ができます。

その会では、懇親会や勉強会や見学会もよく催され

ているので、今後はもっと積極的に参加していこう

と考えているところです。