ブログの筆休め

「仕事ができて性格もいい」学校の後輩たちとの食事会をしました。
普段、宝塚のオフィスで人と喋りもせずデスクワークをしていたり、1人でコインパーキングの集金や清掃をしていると、そのまま「孤高の仙人」になってしまいそうな感じがするので、たまに会食の場を設けています。
今回も「いい出会い」と「美味しい食事」に恵まれました。

その日はそのままホテルで宿泊し、次の日、朝5時半から2時間、梅田の街を歩き回りました。
その街の「匂いをかぐ」ように、外国の街でも1人で歩き回ることが多いのですが、大阪でもその応用をしてみました。
楽しかったし、いくつかの発見もありました。

日本のほかの街でも、その応用をしてみたいと思います。
やはり人口100万人以上の都市でないと、歩き回ったときに刺激がないのです。
次の候補は神戸ぐらいがいいのではないかと思っています。