今月の読破リスト

本を読んでいると、やはり自信につながってきますね。
どんな本でも1つぐらいはプラスになることが書いてあります。
時たま「おっ、この著者はスゴイ!」という人を発見することがあるのですが、これは大袈裟でなく「人生最大の喜び」の一つです。

何年かに1度は自分の人生を左右するぐらいの本に出会います。
「この本を読んでなければ今の自分はない」と言えるほどの本です。
私はそれを、人生の恩人ならぬ「恩書」と読んでいます。
何冊の恩書と出会うかで、豊かな人生か否かが決まって来るぐらい重要なことだと思っています。

「本を読めば年収も増える」というのが私の持論だし、また実際の体験でもあります。
そうすればまたいっぱい本が買えるわけです。
まさに「知的善循環」なのです。
今月もたくさんの本と出会えました。
幸せです。